top of page

協力な助っ人⑧

10月23日(土)、私の教え子で、元 大阪グローバル(日本リーグ)で活躍された山本 椋さん(元 興國高校ソフトボール部~中京学院大学ソフトボール部)と、馬場元樹さん(元 興國高校ソフトボール部)が、大阪グローバルジュニアの練習に臨時コーチとして参加してくれました。


山本 椋さんは、全国中学校ソフトボール大会優勝、千葉国体ソフトボール競技少年男子の部優勝、全日本大学男子ソフトボール選手権大会(インカレ)優勝の経歴を持っておられ、

中学生、高校生、大学生でそれぞれ全国制覇を成し遂げられました。

馬場元樹さんは、全国高校総体(インターハイ)準優勝・第3位、全国高等学校男子ソフトボール選抜大会準優勝、の経歴を持たれています。


ピッチング、バッティング、守備の指導はもちろんのこと、

馬場元樹さんには、バッティングピッチャーとして練習のサポートもしていただきました。


大阪グローバルジュニアの選手たちは、様々なことを教えてもらいながら、

良い経験をさせて頂きました。


いつも同じフレーズになりますが、

教え子たちに助けてもらえること…

こんな幸せなことはありません。感謝です。



閲覧数:218回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page