top of page

満足している場合じゃない

第21回全日本中学生男女ソフトボール大会

大阪グローバルジュニアは、初出場ながら、第3位の成績を収めることができました。

2020年10月25日に入部体験会を実施し、チームが発足しました。


最初は、6人でスタートしたチームでしたが、徐々にメンバーが増えて行き、16名が集まってくれました。(3年生3名、2年生4名、1年生9名)

ソフトボールの技術だけでなく、礼儀や、返事、そして選手としての考え方などを学び、少しづつ成長してくれました。


今大会は、まだまだ不安な点が多い中でのチャレンジとなりましたが、

1回戦では静岡県ブルーベアーズ、2回戦では神奈川オーシャンドッグスをそれぞれ完封勝利で撃破し、準々決勝では、強豪・福岡レッドドリームズをタイブレークの末、競り勝つことが出来ました。

準決勝は、今大会の優勝候補の一角・オール鹿児島JHSと対戦し、2対2で迎えた6回裏に、2ランホームランを浴びて、力尽きました…


チーム結成から僅か10カ月で、この成績を収められたことは、チームにとって何よりの勲章となりますが、新キャプテンを筆頭に、部員たちにとっては、かなりのプレッシャーとなる事は間違いありません。

今大会の結果に満足することなく、さらなる上を目指し、全国の強豪チームに「追い付け・追い越せ」の気持ちで、頑張って欲しいと思います。








閲覧数:199回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page