top of page

野球から「転向生」が来てくれた!

そう。「転校」ではなく、野球からの「転向」です。

先日、大阪グローバルジュニアのInstagramに、中学生の保護者の方から連絡がありました。

「大阪グローバルジュニアの体験会に参加したいのですが…」とのことでした。

「現在は、所属していた硬式野球のチームを退部し、次に所属するチームを探しているところです」との事でした。

練習会に参加した本人は、「ピッチャーの球が全然違います。全く打てません!」

と目を輝かせながら、話してくれました。

見学に来られた保護者の方も、「あんなに楽しそうな姿は、久しぶりに見た気がします」と、大変喜ばれていました。

その後、大阪グローバルジュニアに入部してくれたことは、言うまでもありません。


野球からの「転向」。全然アリなんです。

野球で埋もれているなら、ソフトボールという選択肢もあるんです。

筆者もソフトボールに助けられたひとり。

私も今は、そのソフトボールへの恩返しの真っ最中なのです。



閲覧数:196回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page